パナソニックの評価♪

廊下の常夜灯として購入しました。透明カバーでとても明るいです!!仏壇の中と夜の足元用に活躍しています。直視すると目に残像が残る程の明るさです。

1月10日 オススメ商品!

2018年01月10日 ランキング上位商品↑

パナソニックLDT1L-E12/C パナソニック LED装飾電球 ナツメ球 0.7W(クリア・電球色相当) Panasonic T形タイプ [LDT1LE12C]【返品種別A】

詳しくはこちら b y 楽 天

。従来のLEDに比較して光の広がりがあり電球色であれば遜色ないし、網目状なので密閉されてないのでたぶん寿命もそれなりにあると思う。でもリモコンやスマホを探すのにも苦労しないので!私にはちょうどいいです。切れにくいし、15時間ぐらいつけっぱなしですので何年間も交換しないで済むのは良い。但し寝室には!明るすぎだと思いますので!検討されてる方は!注意が必要です。。ナツメ球仏壇のぶら下げている飾りに使用していたが頻繁に切れるので使ってみたが!明るさは同等ぐらいに感じられるので○。思った以上に明るいですが!逆に本などを読んでいる時は非常に見やすくなりました。寝室以外に常夜灯を灯していらっしゃる方には超お勧めです。とても明るくて、玉切れしなそうで良い商品です。LED常夜灯はもう一つ暗い感じがして気に入りませんでしたが、こちらは0.7wで明るく、とても気に入っています。経済面を考えますともっと早く交換しても良かったと今更後悔してしまいました。ベッドの電球が片方切れてしまい!今回!LEDにしてみました。十分な明るさがあり!それでいて省電力。寝るスペースと生活スペースがレースカーテン一枚隔てているだけなので!夜子供たちが寝たあとの灯りにしようと購入しました。ホームセンターで探すと0.5Wしかなくて困っていました。一日中点灯してますが直接電球に触ってもほんのり暖かさを感じます!全く灯篭が熱を持たないので火事の面でも安心です。明るいのが苦手な方にはおススメできませんが!明るめのが良い方にはぜひともおススメしたい商品です。あたたかい光を放ちつつも発熱が少なく!安心で快適です。この0.7WのLEDは!5Wのナツメ球より明るくて!居間にはとても良いです。寝室だと0.5W程度で十分なんでしょうが(我が家は寝室の常夜灯は点けないのです)!廊下だと距離があるのでこれぐらいの方が明るくて安心です。我が家は祭壇(仏壇)の灯篭で使用してます!今迄のナツメ球は毎日点灯で寿命が短くとにかく熱い熱量が半端でなかったですがLEDに変えて半年まだ買い換えてません。